ニコニコ動画アイドル「紗々さん&まころんさん」とゆるキャラコラボしてみた!(3/3)

ゆるキャラ コラボ企画 コラボ企画

いかがでしたでしょうか?

紗々さん×まころんさんとの踊ってみたコラボ企画><!

 

モノカの初踊ってみたでした!

モノカは初踊りでしたが、紗々さんもまころんさんも、文句ひとつ言わずモノカを真ん中に置いてくださって・・・(ノω・、)もぉ。

モノカはボックスステップ苦手だし・・・orz
まころんさんは、ジョジョ入れちゃうし・・・ドドド
紗々さんはプリキュアしたがるし・・・(・ω<)☆

とっても楽しく踊れました♪
紗々さん、まころんさん、本当にありがとうございました!!><

 

今回のコラボ企画は、
1)予告編
2)本編
ときたので、
本日は撮影裏話をご紹介したいと思います!

 

ゆるキャラグランプリ2012もやっていることだし、
じゃぁ『ゆるキャラでコラボしよう!』ということから始まり・・・
『ドレミファロンド』でゆる~く踊ろう!という話になったので、

衣装もゆるい感じで・・・
って!!

 

紗々さん、ガチなコスプレやん!全然ゆるくないじゃンっっ!!

「紗々さん×まころんさん×モノカ」コラボ企画 ツッコミを入れるまころんさん
と、まころんさんからの鋭いツッコミが。笑
紗々さんの緑色の衣装は、お目当てのモノが市販ではなかなか売っていなかったので弊社スタッフのワミさんが紗々さんのために自作したのでした(*・・*)スゴイ

他にも、お二人とも、ツノやネギなどしっかり自作してきてくださいました><
情熱がすごい・・・!見習わなければ・・・!!

 

ということで、今回撮影にご協力してくださった皆さまをご紹介します!!

 

千葉県は栄町のゆるキャラ『龍夢(ドラム)』くんに扮してくださった、
『まころん』さん!

「紗々さん×まころんさん×モノカ」コラボ企画 まころんさん

 

そして、
埼玉は深谷市の『ふっかちゃん』に扮してくださった、紗々さん!!

「紗々さん×まころんさん×モノカ」コラボ企画 紗々さん

カメラ大好きな紗々さんは、
現在モニター中のNEX-5Rをしっかり持ってきていました~♪

紗々さんが持ってきていたNEX-5Rのレンズキャップはというと・・・

 

ダンボーr タウンページの上に置かれてる~

「紗々さん×まころんさん×モノカ」コラボ企画 NEX-5Rのキャップがタウンページの上にしかも変なところから手が生えて・・・orz

 

そして今回のカメラマンさんは、いつもモノカに無理やり付き合わされている、ナツさんが風邪でぶっ倒れてしまったwので・・・
代わりに、いつもお世話になっているブロガー(モノフェローズ)さんで、これまで数々の『踊ってみた動画』を撮り続けている、しょういち』さんが代わりに撮ってくださったのでした!!
「紗々さん×まころんさん×モノカ」コラボ企画 しょういちさん珍しく普通の顔をしてくださいましt(ry笑

 

撮影した動画をチェック中~
「紗々さん×まころんさん×モノカ」コラボ企画 動画チェック中

例の行進のときの画面ですw

 

まころんさんは、ダンボールを気に入ってくださったみたいで、
「紗々さん×まころんさん×モノカ」コラボ企画 動画チェック中
「ダンボ~ルー!怒 ダンボール~~!笑」と
ひたすら絡んでくださいました(*・・*)ぽっ笑

 

そして、全力で踊ったダンボールタウンページは・・・

一部破損・・・
「紗々さん×まころんさん×モノカ」コラボ企画 ダンボールタウンページ崩壊

 

 

お水を飲もうと思ったのに・・・

「紗々さん×まころんさん×モノカ」コラボ企画 ダンボールタウンページ葛藤中
体がつっかえて全く飲めなかったり・・・

 

さまざまな難関を乗り越え、できあがった素敵な作品になりました!!

「紗々さん×まころんさん×モノカ」コラボ企画 集合写真☆

紗々さん、まころんさん、しょういちさん、本当にありがとうございました!!

 

モノカ、こんなにガチで(?)踊ったことはなかったのでw前日に猛練習したんです!
次の日はなぜか腕だけ筋肉痛w

 

踊った後はお酒・・・☆と思っていたのに、
今回はいろいろあってお預けだったモノカだったのでした。

あ~~ビール飲みたかった・・・笑

「紗々さん×まころんさん×モノカ」コラボ企画 ビール~~

 

ということで、今回のコラボ企画はこれまで^^ノ

 

最後まで見てくださった皆さま、ありがとうございました☆

それではまた☆

—————今回ご協力いただいた皆さま—————

■紗々さん:
http://ameblo.jp/47-47/
https://twitter.com/03sasa03
http://www.youtube.com/user/47472525

■まころんさん:
http://ameblo.jp/macoron-hmm/
https://twitter.com/macoron47
http://www.nicovideo.jp/mylist/4823858

■しょういちさん:
http://sorryfull.blog8.fc2.com/
https://twitter.com/shoichi_asaoka

ご協力、本当にありがとうございました><!!

(ちなみに、レディーファーストの五十音順ですのでご了承くださいm(__)m)

——————————————————-

 

 

============================
【お知らせ】皆さまからの素敵な指令も受付開始しました!!

モノカへのリクエストや挑戦状は、
『ガジェ女』Facebookページの「メッセージ」WillViiスタッフツイッター宛ての
メッセージにて受け付けております!▼

■ガジェ女Facebookページ:https://www.facebook.com/GadjeJo
■WillVii
スタッフTwitterアカウント:https://twitter.com/WV_staff
『ガジェ女』Facebookページとは…
「家電・ガジェット(携帯電話、携帯ゲーム機、デジタルカメラなどの小型電子機器)」好きな管理人がいろんなことに挑戦し、その様子を配信していくページです。
(メッセージだけでなく、「いいね!」や「コメント」もいただけると嬉しいです!)


皆さまからのご意見お待ちしております^^

※全てのリクエスト・挑戦状にはお答えできないこともありますのでご了承ください。
============================


« »