【思い出話】2012年のモノカちゃん!!(1/2)

雑記

2013年まであと3日!

 

2012年はモノカ誕生の年で、いろいろとやらかしてきました(笑)が、
皆さま、いつも生温い目で見守ってくださいまして、
本当ににありがとうございました><!

 

さて、今回はそんな記念すべき2012年の活動の中で、
モノカがやってきたコスプレについて振り返ってみたいと思います!
皆さまもしっかり復習していただき、来年のモノカに備えてくださいね♪(ぇ

 

 

①ダンボールガンダム

そう、あれは忘れもしない今年(2012年)の暑い暑い夏のころ・・・

なんの前振りもなく、上司Kが突然・・・

 

 

と言いだしました(゜-゜)
この指令を受けたとき、涙目になっていたことを今でも忘れません。(笑

上司の言うことなので逆らえずにウィルヴィー全員から案をもらうところから
始まったんですよね。

 

最初は無理やり(?)機体(ガンダム)に乗せられ・・・

ダンボールガンダム…やっちまった…

もう、ここまできたなら・・・!と、
腹をくくって1度しか行ったことがないコミケに出陣したんでしたっけ。

 

人でごった返したコミケ会場を
ナツさんと汗だく血まみれ(ぇ になりながらさまよい、
なんとかコスプレ会場に到着。

 

慣れない手で、入魂を済ませ・・・

入魂の儀式

 

ダンボールガンダムの神に勇気をもらいながら、
ガンダムを起動させたんですよね。

完全に一致

 

誰にも撮っていただけないだろうな~なんてビクビクしながら立っていたのですが、
いろんなコスプレイヤーさん達とコラボさせていただいたり、
想像を超える数の方々に声をかけていただき、たくさん撮影されて嬉しかったのを覚えています。

ポケモンの主人公の子とギャラリー

 

※ダンボールガンダムの記事が気になる方はこちらからご覧ください♪

 

 

②アンパンマン

夏のコミケ(C82)では、
ダンボールガンダムでの初コスプレが大成功(?)だったので
調子に乗ってましたっけ。笑

そしてこともあろうか、この波に乗るべく、もっと幅広い層の人たちからも支持されるために用意していたもう一つのコスプレ、
アンパンマンにも扮してしまったんですよね!

 

ダンボールガンダムで人気絶頂だったモノカは、
もう怖いものなしだったのです・・・

悪いアンパンマン

なめすぎですww

 

まぁ、このアンパンマンコスプレをしたときにはモノカを見た人たちにいろんな意味で
「キャーキャー」言われたりしましたが(笑)、
なんだかんだ奇跡のコラボもさせていただけたり><

アンパンマンとの奇跡のコラボ

これはこれで実は女性に人気があったんですよ。

そしてコラボするとたちまちの人だかり!

アンパンマン withマリオ&ルイージ ギャラリー

モノカの初コスプレは終始こんな感じで撮影してくださる方がとぎれず、
楽しい思い出のうちに終了したのでした><

※アンパンマンコスプレの記事が気になる方はこちらからご覧ください♪

 

 

③モノカの奇妙な冒険(ジョジョシリーズ)

そして、コスプレ熱に火がついたモノカが次に企画したことは、そう・・・

ジョジョ1巻目

このころ人気沸騰していたジョジョの奇妙な物語からヒントを得て、
勝手にモノカシリーズを発売し始めてしまったんですよね!(発売てw

 

そうそう、まだ最初の頃は合成するだけでコミック化されてなかったんです。
途中から(3巻から)ナツさんが本気を出してw
コミック化→発売にいたったのです。

ズルズルと続いているこのシリーズ、
来年もまだまだ展開する予定ですのであしからずズズ・・・笑

※これまでのモノカの冒険シリーズの記事が気になる方はこちらからご覧ください♪

 

 

④給食のおばちゃん(コスプレ!?笑)

コミケに引き続き、上司Kの黒い指令がやむことはなく・・・
次は、世界一臭い食べ物とされる『シュールストレミング』を
食べさせられ 食べてみたんでしたっけ。
衛生上、問題がありそう(偏見ですw)だったので、
ちゃ~んと防護服を着込んだ結果・・・

準備完了なモノカ

えぇ、どこぞのおばちゃんチックに大変身(?)したわけです。

シュールストレミングの記事が気になる方はこちらからご覧ください♪

 

シュールストレミング以外にも、2012年はいろんなモノを食べました。
それらについては、ヒマな時にでもwこちらからご覧ください♪

 

 

⑤ウルトラマン&ウルトラセブン

 

で、ですよ。

こんなに体をはっているのに、
上司Kは全く満足していなかったようで、もっとおもしろいコスプレをして来いと言うわけですよ・・・(泣w

 

で・見つけたのが、「ウルトラマン・アート!展in埼玉県立近代美術館さん

 

えぇ、ウルトラマンです。

ウルトラマン×ウルトラダンボールマン!
まさかコスプレ会場以外でダンボールコスプレをするだなんて
思ってもませんでした。笑

よくご許可をくださいました・・・撮影のご許可をくださった埼玉県立近代美術館さんには本当に感謝感謝です(/_;)

 

そして、
実はダンボールシリーズでは、胸の文字をいじれば 気合いを入れて入魂を済ませば
何にでもなれることに気づいてしまったモノカ。
同じ日にウルトラマンだけでなく、

ウルトラセブンにもなったんですよね!

ウルトラダンボールマン セブンモード

本当、お騒がせしました_(._.)_

※ウルトラマン&ウルトラセブンの記事が気になる方はこちらからご覧ください♪

 

 

⑥ダンボールZガンダム

これだけコスプレをしても、まだまだ知名度が上がっていないじゃないか!と不機嫌そうな上司K。次は体をはることのほかに、売り込みもしてこい!と言いだし、
その場に選ばれたのは・・・
コミケに続くビッグイベント、『東京ゲームショウ(TGS)2012』!

 

自分を売り込むための必需品、モノカ名刺はもったものの、
やっぱり会場に着くまではテンション↓↓なワケで・・・w

でも、せっかく行ったんですもの。

 

ええ、やってやりましたとも・・・!

ダンボールガンダム Zガンダムver.

今回はガンダムではなく、Zガンダム!!

 

さらに!
ここで今年こんなモノカとたくさんコラボしてくださった紗々さんの登場です!

紗々さん ログイン

いつだって素敵だぁ~~~!!!

紗々さんとの記念すべき初コラボは、このTGSだったんですよね><

 

こんなかわいい彼女にまでダンボールを着せ まで機体に乗せ、
勝負させてしまったり・・・(何の勝負だw

TGS2012 ミクザク(紗々さん)vsZダンボールガンダム

初コラボ、とっても楽しかったです♪
紗々さん
には本当に感謝感謝でございます><。

※TGSでの紗々さんとのコラボ記事が気になる方はこちらからご覧ください♪

 

 

【番外編:ナツさんのコスプレ(?)】
レッドブル的翼

そういえばTGSでは、ナツさんもはじけてましたっけ。

 

恒例のレッドブルチャージで・・・

TGS2012 変な翼を授かったのナツさん

変な翼を授かってしまったナツさん。
これも立派なコスプレでしょう。(ぇ
だから載せておきます。

今後、どんな翼を授かるのか、こうご期待ですぞ♪笑

※ナツさんのレッドブルチャージの記事が気になる方はこちらからご覧ください♪

 

と、いうことで、大分長くなってしまったので今回はここまで!

 

後半は明日、更新したいと思いますので、まだまだお付き合いください♪

 

それではまた明日^^ノ

 


« »