モノカの遠征!星空撮影の合間に・・・(その3)

星空撮影 訪問レポート

さて、更新が遅くなってしまいましたが、
先日、モノカは星空撮影に行ってきましたので、そのご報告です。

・その1はこちら
・その2はこちらからご覧ください。

 

星空撮影に来たものの、
空は厚い雲に覆われ、撮影どころではなかった私たちのもとに現れたのは・・・

Vixen(ビクセン)さんの天体望遠鏡!!
モノカの遠征 Vixen(ビクセン)さん製天体望遠鏡(今回もしょういちさんに写真をご提供いただいてます。)

星空鑑賞といったら天体望遠鏡ですよね♪
それにしても今回お持ちいただいた機材は大きいです!
(機材の詳細は前回の記事をご覧ください♪)

 

星空撮影で一緒だった皆さんもこぞって望遠鏡をのぞいていました!
モノカの遠征 Vixen製天体望遠鏡を覗き込むスタッフ(Photo by しょういちさん)

モノカも見たい~~!!!
でもどいてくれない、ウィルヴィーの某スタッフ・・・(嘘ですwかなり盛りました

 

モノカに順番が来ないのならばしょうがない・・・!←
かくなる上は・・・!

 

自分が天体望遠鏡になっちゃえば・・・!!!

モノカの遠征 痺れをきらしてダンボールに手をかけるモノカ(Photo by しょういちさん)

この極寒の冬空の下、手袋を脱ぎ捨て一人ダンボールに向かうヤツがいました・・・。
今回のダンボールは特注(?笑)で、横長な箱でした♪(やっぱりダンボールw

 

ギーコーギーコー(カッターで削る音w
モノカの遠征 カッターでひたすら機体を整備するモノカ(Photo by しょういちさん)

上も、横も、穴をあけて~~♪
後ろから照らしてもらいながら、皆さんのご協力を受けながらw
ひたすら機体整備にあたるモノカ。

 

モノカ「あ~手がかじかんできた・・・
もう一気にやってしまえッッ!!!」

 

ザクッ!!・・・!!?

 

え・・・
何かが起こりました・・・・・・

まさか、まさかの・・・

 

裂けちまった~~~!!!笑

モノカの遠征 あまりの寒さに手元がくるうモノカ(Photo by しょういちさん)

ま、まぁいいでしょう!
とにかく寒いし、早くこの機体を装備しなければ・・・!!

ということで。

じゃじゃ~~ん!

モノカの遠征 ダンボール何マン!?(Photo by しょういちさん)

今度は何マンですか・・・www

 

今回は、天体望遠鏡をイメージして創作したので、
Vixen(ビクセン)のスタッフの方にしっかり入魂していただきました♪笑

モノカの遠征 Vixenさんに入魂していただくモノカ(Photo by しょういちさん)

一文字一文字に魂を込め、名前が刻まれていきます・・・
(実はこの時点ではモノカ、何を書かれているかしりませんでしたw)

過去、こんなに緊張したことがあったでしょうか・・・
そう、初のスポンサーです!!(ぇ

※お金は一切いただいておりません。Vixenさん、快くダンボール娘にご協力いただきまして、ありがとうございました><。

 

さぁ!入魂が終わりまs・・・

て・・・
!?・・・

 

私の機体に何をする!?やめろぉぉ~~~!(?)
モノカの遠征 機体にメスを入れるのは誰だ!? (Photo by しょういちさん)

おもむろにモノカの機体にメスを入れ始めた某スタッフ!

 

・・・

ご安心ください。

 

いきなりモノカの機体にメスを入れたのは、
Vixen(ビクセン)さんのご厚意で・・・

モノカの遠征 Vixenさんのご厚意で機体が進化w(Photo by しょういちさん)

ま・・・まさかの天体望遠鏡に付いていたファインダーを
装着してくださったのでした・・・!!!

モノカの遠征 進化に嬉しがるモノカ(Photo by しょういちさん)

モノカ「こ・・・これは・・・!

良く見える~♪」←嘘ですw
モノカの遠征 ファインダーをのぞきこむモノカ(Photo by しょういちさん)

 

ということで、
完成!!

 

今回は、
ダンボール天体望遠鏡!Vixenさん仕様
モノカの遠征 ダンボール天体望遠鏡 ビクセンさん仕様(Photo by しょういちさん)

すごい再現力ですよねw

 

ね、そっくりでしょ~?
皆はきみかぼくか、見分けがつかないハズだよ~
(まて

モノカの遠征 なぜかVixenさんの天体望遠鏡と競い合うモノカ(Photo by しょういちさん)

 

外見もそっくりだし!

性能もそっくりなはず!!

早速星空を観測するゾ~~!!
モノカの遠征 星空観賞したがるダンボール天体望遠鏡(Photo by しょういちさん)

わぁ~よく見えるぅ~~!(?)

ということで、天体望遠鏡になりきったモノカ。

次回、このダンボール天体望遠鏡 Vixen(ビクセン)さんver.、
もっと大活躍すること間違いなし・・・!

ということで次回に続きます♪

============================
【お知らせ】皆さまからの素敵な指令も受付開始しました!!

モノカへのリクエストや挑戦状は、
『ガジェ女』Facebookページの「メッセージ」WillViiスタッフツイッター宛ての
メッセージにて受け付けております!▼

■ガジェ女Facebookページ:https://www.facebook.com/GadjeJo
■WillVii
スタッフTwitterアカウント:https://twitter.com/WV_staff
『ガジェ女』Facebookページとは…
「家電・ガジェット(携帯電話、携帯ゲーム機、デジタルカメラなどの小型電子機器)」好きな管理人がいろんなことに挑戦し、その様子を配信していくページです。
(メッセージだけでなく、「いいね!」や「コメント」もいただけると嬉しいです!)


皆さまからのご意見お待ちしております^^

※全てのリクエスト・挑戦状にはお答えできないこともありますのでご了承ください。
============================


« »