【ゆるキャラ】ふっかちゃん公式ファンブック出版記念イベントに行ってきた!(1/2)

ふっかちゃん コラボ企画 コラボ企画 訪問レポート

先日、モノカのもとに届いた「ふっかちゃん公式ファンブック」
ふっかちゃん公式ファンブック

あの楽しかったふっかちゃんとのコラボ企画から約2ヶ月!
ふっかちゃん不足だったモノカでしたが、
今回このファンブックの発売記念イベントが
お台場のダイバーシティで開催される
という話を耳にし、ふっかちゃんパワーを補充するだぁ~(*´ω`*)ということで、
ちゃっかり行ってきました^^

※ふっかちゃんとは、埼玉県深谷市のゆるキャラです♪
ご存知ない方はこちらからどうぞ!(一応のご案内です。笑)

 

こちらのイベントは5月12日(日)にお台場ダイバーシティの4Fで開催されました!
ふっかちゃんのサイン会もある!ということで、イベント会場では、
ファンブックの販売もしていました。

ふっかちゃん公式ファンブック発売記念イベント
やっぱり、女性のお客さんが多かった気がしますね~
ここでは、サイン会用に整理券も配っていました。

 

おっとここで・・・

紗々さんがログインしました~!

そう!
今回のイベントでは、前回のコラボ企画
ふっかちゃんと
大の仲良しになったモデルの紗々さんがMCを務められたのでした♪
もちろん今回もふっかちゃんの衣装です(´∀`o人)!

※そんな紗々さんは、最近ラジオデビューもされました^^
是非こちらもご視聴されてみてくださいねヽ(*゚ω゚)ノ

 

ということで、イベントスタンバイ♪
ふっかちゃん公式ファンブック発売記念イベント MCは紗々さん!

たくさんの方が見に来られてました><!

 

紗々さんのアナウンスに導かれ、
ゆるキャラの皆さんの登場です!

ふっかちゃん公式ファンブック発売記念イベント ゆるキャラ登場♪

今回はふっかちゃんと仲良しのゆるキャラも来ていました♪
アテンドのお姉さんたちも一緒です^^

全員揃ったところで、イベント開始!
ふっかちゃん公式ファンブック発売記念イベント 開始♪

左から、
埼玉県深谷市のふっかちゃん
千葉県成田市のうなりくん
栃木県宇都宮市のミヤリー
島根県のしまねっこ
です♪

皆、かわいいですね~(*´∀`*)
うなりくん、ミヤリー、しまねっこは、ふっかちゃんを応援しに
集まってくれたそうですよ!ゆるキャラの絆、素敵ですね^^

 

紗々さんの司会進行で、イベントは進みます。
ふっかちゃん公式ファンブック発売記念イベント MC紗々さん紗々さんは今回が初MCだったそうですが、そんなこと微塵も感じさせないくらい
堂々としていて素敵に務められていました~(´∀`o人)

 

まずは、ふっかちゃん公式ファンブックを出版している
「株式会社ドレミファ」
の社長さんからのご挨拶!

ふっかちゃん公式ファンブック発売記念イベント ドレミファ社長様からのご挨拶ドレミファさんですって・・・!?
私たちが以前コラボしたときに踊った曲は「ドレミファロンド」!!
なんという縁でしょうか・・・ヾ(*゚Д゚*)ノ!!

今度はモノカの写真集を(ry←

 

そして、お次はなんと・・・!
埼玉県深谷市の小島市長さんからのご挨拶!
ふっかちゃん公式ファンブック発売記念イベント 埼玉県深谷市市長深谷へ是非遊びに行ってみてくださいね~♪

その後は、
ふっかちゃんと仲良しなゆるキャラさん達からの祝辞がありました^^

 

まずは、島根県のしまねっこから!
ふっかちゃん公式ファンブック発売記念イベント しまねっこからの祝辞え!?しまねっこが・・・!?
と思ったら、アテンドのお姉さんが変わりにお話されてました♪笑
しまねっこが持ってきていた祝辞を書いた紙も凝ってましたよ!
ふっかちゃんの顔としまねっこの顔の形になっていました^^

 

つぎに、栃木県宇都宮市のミヤリー!
ふっかちゃん公式ファンブック発売記念イベント 宇都宮のミヤリーミヤリーは、ふっかちゃんに会いに深谷市に行ったときの素敵な写真を
差し上げていましたよ♪いいですね~^^

 

そして、千葉県成田市のうなりくん!
ふっかちゃん公式ファンブック発売記念イベント 成田のうなりくんとっても仲良さそうでした(ノε`*)

それと、見てください!何かあるたびに皆さんカメラを構えています!
こう見ると迫力ありますね~!

と、つぎの瞬間・・・

 

ふっかちゃんとうなりくん、激突!!?
ふっかちゃん公式ファンブック発売記念イベント 激突!?ではなく、
うなりくんが成田からのお土産をふっかちゃんに差し上げているところでしたw

そのほかにも、今回は来ることができなかったけど、ふっかちゃんと仲良しの
ゆるキャラの皆さんからの祝辞も読み上げられていました^^

 

皆さんからの温かいお言葉を受け、
そしてふっかちゃんを応援してくださっている皆さんに向けて、
ふっかちゃんからの御礼の言葉もありました!

ふっかちゃん公式ファンブック発売記念イベント ふっかちゃんからのお礼の言葉

わかります?
ふっかちゃん、御礼の言葉を書いた紙を握っているんです^^かわいい♪
それをアテンドのお兄さんが受け取ろうとしていたのですが・・・

 

ふっかちゃん、いやいや~Y(ο;ω;ο)Y
(ダダをこねるふっかちゃんもまたかわいい♪)

といって、お兄さんに渡そうとしません・・・!

ふっかちゃん公式ファンブック発売記念イベント ふっかちゃんの御礼の言葉

 

「じゃあ、誰が読むの?」

 

・・・

 

「紗々でしょう~~!」
ふっかちゃん公式ファンブック発売記念イベント ふっかちゃんから紗々さんへ

ということで、
ふっかちゃんのご要望ということもあり、紗々さんが読みあげることに^^笑

「(略)これからもよろしくおねぎしまぁ~すY(ο0ω0ο)Y♪」
ふっかちゃん公式ファンブック発売記念イベントさすが紗々サン、ふっかちゃん語(笑)も違和感なくお話されてました(*゚▽゚ノノ゙

 

こんな感じで、終始和やかで楽しいイベントだったのでした♪

最後は皆で記念撮影タイム☆

 

なのに、モノカは間に合わず・・・orz

 

ふっかちゃん公式ファンブック発売記念イベント ゆるキャラの集合写真

息ぴったりな後姿をパシャリ☆(ぇww

 

この後、いったん休憩を挟み、ふっかちゃんのサイン会もありました!
そちらにも参加しましたので、続きはまた後日書きたいと思います☆

 

ふっかちゃんがサイン!?
気になる方は、是非また見にきてください~(*´∀`*)ノ

 

それでは長くなりましたので、今回はこの辺で!
それでは♪

 

お知らせ

来月は、埼玉県深谷市で
「ふっかちゃんバースデイぱーちぃ FUKAYA2013」が開催されます!

日程)2013年6月22日(土)10:00~16:00
場所)埼玉県深谷市総合体育館(ビッグタートル)

詳細は公式HPで公開されると思いますので、
ご都合が合いましたら是非ご参加ください♪

============================
【お知らせ】皆さまからの素敵な指令も受付開始しました!!

モノカへのリクエストや挑戦状は、
『ガジェ女』Facebookページの「メッセージ」WillViiスタッフツイッター宛ての
メッセージにて受け付けております!▼

■ガジェ女Facebookページ:https://www.facebook.com/GadjeJo
■WillVii
スタッフTwitterアカウント:https://twitter.com/WV_staff
『ガジェ女』Facebookページとは…
「家電・ガジェット(携帯電話、携帯ゲーム機、デジタルカメラなどの小型電子機器)」好きな管理人がいろんなことに挑戦し、その様子を配信していくページです。
(メッセージだけでなく、「いいね!」や「コメント」もいただけると嬉しいです!)


皆さまからのご意見お待ちしております^^

※全てのリクエスト・挑戦状にはお答えできないこともありますのでご了承ください。
============================


« »