【ゆるキャラ】ふっかちゃん公式ファンブック出版記念イベントに行ってきた!(2/2)

ふっかちゃん コラボ企画 コラボ企画 訪問レポート

 

さてさて、お待たせいたしました!

 

先日ご報告した「ふっかちゃん公式ファンブック出版記念イベント」!!
本日は記念式典の後に開催された『サイン会』の訪問レポートをお送りします^^

 

まずは、スタンバイ!

 

ふっかちゃんはどうしていたかというと・・・

 

ゴゴゴゴゴ・・・(ぇ

ふっかちゃん公式ファンブック出版記念イベント

ギャー!
黒いふっかちゃん・・・!(」゚ロ゚)」

 

いえいえ・・・モノカ仕様にしてみたかっただけですw
すみません(笑)

 

ふっかちゃんが持っていたのは、
深谷市特製!(?)深谷ねぎペン!!

ふっかちゃん公式ファンブック出版記念イベント

これでサインの準備OK☆

そう、今回のサイン会では、
ふっかちゃん本人がサインを書くのです!!
どうやって書くのか気になりますよねー( ´∀` )

 

そうこうしているうちに、
サイン会本番!

サイン会でも、紗々さんがMCを務められました^^

ふっかちゃん公式ファンブック出版記念イベント

 

記念式典のときとは違い、司会進行というわけではありませんでしたが、
ふっかちゃんのご紹介をしたり、会場の雰囲気を盛り上げたり、
アドリブだったそうですが、素敵なマイクパフォーマンス^^♪

ふっかちゃん公式ファンブック出版記念イベント MCを務めるのは紗々さん

すごいですね~!
初MCとは思えないくらいのしゃべりでした(>∀<)

 

一方!

 

ふっかちゃんのサイン会も
大盛況!

 

ふっかちゃんのサイン姿、どんな感じだったかというと・・・

 

先ほどの深谷ねぎペンをしっかり握り、
ふっかちゃん公式ファンブック出版記念イベント

グギギ・・・(笑)

 

仕上がりはこちら!

 

ふっかちゃん公式ファンブック出版記念イベント

見事な「ふ」です!!

 

ということで、先着100名(?)ほどの方が
ふっかちゃんファンブックを持ってサイン会に来られていました^^

 

そして同じころ、
ふっかちゃんの応援に記念式典に参加されていた
ミヤリー・しまねっこ・うなりくんは、
記念式典やサイン会が行われていた4F会場の
1つ上の階(5階)にある
『ゆるキャランド』に遊びに行ってました^^♪

 

栃木県宇都宮市のゆるキャラ『ミヤリー』☆☆

ふっかちゃん公式ファンブック出版記念イベント

しっかりポージング♪
住めば愉快だ宇都宮ー!妖精のまち宇都宮のかわいい子ちゃんです♪

 

島根県のゆるキャラ『しまねっこ』☆☆

ふっかちゃん公式ファンブック出版記念イベント

しまねっこの仕草もとってもかわいかったです♪
神話の地・島根!
島根県にある様々な神社をイメージしているのだそうですニャー!^^

 

「しまねっこもサイン会開いてみたいにゃ・・・」

ふっかちゃん公式ファンブック出版記念イベント

という感じでしょうか?笑

そして、うなりくんは先に退場してしまっていたので撮影できませんでした(泣
残念><。

 

おや?

紗々さんが二人!?

ふっかちゃん公式ファンブック出版記念イベント

ではありません!
ふっかちゃんの仮装をしている素敵な女性もいらっしゃってました♪

 

そんな紗々さんご本人はというと・・・

 

終始ふっかちゃんにデレデレ!!笑

ふっかちゃん公式ファンブック出版記念イベント

いやぁ、でも本当かわいいし、癒されるんです( ´∀` )

 

興奮冷めやらぬうちに
サイン会は無事終了!!

ふっかちゃん公式ファンブック出版記念イベント

最後は少々の記念撮影タイム☆

 

そして!

サイン会が終了し、ふっかちゃんが退場した後は
紗々さんのサイン会が始まっていましたwwwふっかちゃん公式ファンブック出版記念イベント

こんなプログラムはありませんw

それにしても、紗々さんファンの方もいらっしゃってたんですね~!
すごすぎる!紗々さんパワー^^

 

ちなみに、今回のササイン(紗々さんのサインの略です。笑)は、
ふっかちゃんスペシャルなサイン☆ ふっかちゃん公式ファンブック出版記念イベント

深谷ねぎ付きです!!笑(右上ね)

他にも、サインだけではなく、撮影のご要望にもしっかりお答えしてました^^
素敵すぎます(TДT)

ふっかちゃん公式ファンブック出版記念イベント

これにて
サイン会の記事は終了です!

ふっかちゃん、紗々さん、そしてミヤリ・しまねっこ・うなりくん、
お疲れ様でした♪

楽しいイベントをありがとうございましたー!!

 

さてさて、
せっかくお台場まで行きましたので、
ゆるキャラグッズが集まる『ゆるキャランド』にも行ってみましょう♪

 

■ゆるキャランドのご紹介!

ゆるキャランドは、お台場ダイバーシティの5階にあります!

 

この日は、
ダイバーシティに来ていたふっかちゃん・ミヤリ・しまねっこ・うなりくんのグッズが
前面に出ていました♪

ゆるキャランド

どれもかわいくて、選べません・・・><!!笑

 

例の「ふっかちゃんガチャガチャ」もありました!!

ゆるキャランド

モノカは、ストラップとイヤホンジャックのガチャチャをしてきました!

 

他にも、
いろんなゆるキャラグッズがありました^^

ゆるキャランド

さすが、くまもんグッズも多いです!
東京は巣鴨のゆるキャラ、「すがもん」のグッズもありました♪

 

ぬいぐるみもたっくさん!

ゆるキャランド

 

あ・・・

今話題の「ふなっしー」も・・・!

ゆるキャランド

iPhoneケースがかわいい!!

 

ということで、
モノカの戦利品です☆

ゆるキャランド

ゆるキャラさんたちにいただいた、プライスレスな品物たちです~(;∇;)

皆さん、ありがとうございました♪

 

皆さんもお台場に行かれた際には、ダイバーシティのゆるキャランドに
行ってみてくださいねぇ(。^ω^。)

 

それではまた☆


« »