必見(?)コミケ用アンパンマンコスの作り方

コミケ2012夏 暮らしに(ほとんど)役立たないレシピ

暮らしに(ほとんど)役立たないレシピ~【C82】必見(?)コミケ用アンパンマンコスの作り方~

 

さあ、長く続いてきたコミケ編レポート、番外編を含めとうとう本日が本当の最終話でございます。

前回、ダンボールガンダムの作り方を公開しましたので、今回はアンパンマンの作り方をご紹介したいと思います。

 

■アンパンマンの作り方

①準備するもの
アンパンマン 準備するもの

・上下赤い服
・黄色のベルト(なかなかないので、今回は「反射たすき」を購入)
・赤色の顔ペン
・赤くて丸い鼻
・スキンヘッド ウィッグ
・黄色の軍手

この他にも、
・両面テープ
・胸につけるニコちゃんマーク
・黄色の靴
・ダンボール
も用意しました。

そして、装着!仕上がりを確認してみましょう。

 

②とりあえず装着

装着し終わったあとの記念撮影時、一緒に写りたがっている人へのサービスも忘れてはいけません。
アンパンマン とりあえず装着

できれば嫌がらずに一緒に写ってあげてください。それが私たちの運命で(ry

 

鼻は取れやすいので、両面テープで内側を固定するとベター。
(両面テープを探している図▼)アンパンマン 両面テープを探し回るの図

この格好で動き回ると周りにドン引きされるので、着替える前に漏れのないよう、
ちゃんと用意しておきましょう。

 

それでもなにかが足りない!と思った時は、以下も試してみてください。

 

②顔部分を盛る。

ダンボールをアンパンマンの顔の形に切り抜きます。
そのダンボールには顔が入るくらいの穴をあけておきましょう。
(ここは目分量でOKです。)
アンパンマンの顔を作るロクさん

ちなみに、この案をくださったのは、スタッフ ロクさん。
もくもくと切抜き中です><!

 

顔が入るかどうか試しながら切り抜きます。
アンパンマンの顔の形を調整中

 

人任せにするのではなく、自分の中でも納得のいく形・大きさをリクエストできるよう、鏡等でチェックしましょう。
アンパンマン 入念にチェック

 

③顔を固定する

顔のサイズがOKだったら、後ろをテープで固定して完成!
後ろからアンパンマン

横からアンパンマン

 

まぁ…コミケ当日は、胸につけるはずのニコちゃんマークを(予備に2つも用意していたのに)会場で失くしてしまったんですけどね…て、てへぺろ(ゝω・)
ぼく、アンパンマン!(ダンボールガンダム風)

 

さぁ、これであなたも正義の味方!!
(アンパンマンのコスプレレポートをご覧になりたい方はこちらから

 

正義の味方になりたい方は、是非やってみてください^^
お声をかけてくださいましたらご一緒しますよ(●´ω`●)(オイw

 

あ、忘れてはいけない!
アンパンマンの衣装を全て揃えるために、私の場合「約5000円」かかりましたからw
それでも正義の味方になりたい!という方は、是非参考にしていただければと思います^^(ぉ

 

それではコミケ編、本当に終わります!

 

ありがとうございました^^


« »